里親決定報告と、5月13日の譲渡会のお知らせです。

2018.05.02 Wednesday 22:16
0

     ゴールデンウイーク♪真っただ中ですが、皆様のゴールデンウイークは、いかがですか?

    里親決定した子スマイルたちが、たくさんいますので、まずは、そちらの紹介からお知らせしますね

     

     ヒカルちゃん、改め もにかちゃんです。ツンデレを通り越して、ツンツンむっつりであまり慣れっこくない子ですが、たたずまいが先住猫に似ているということでトライアルして里親決定しました。里親さんは、バトンタッチを立ち上げる前から、とても、お世話になっている四葉のクローバー早坂さんです。もにかちゃんを迎えに来た時、偶然そばにいた、ちゃっしーも、一目ぼれあひゃネコしてくれて、エイズキャリアだった2匹の里親さんになってくださいました。

    1525232734113.jpg

     

    1525232727174.jpgちゃっしーは、塩釜保健所にいたときにエイズキャリアと判明し、殺処分決定した子でしたが、バトンタッチの猫ボラの渡辺さんが引き取りして落ち着いたら、みるみるふくよかになりビフォアーアフターの違いにびっくりするほど立派になりました。

    ↓保健所で保護されたときの画像です。ガリガリで、骨と皮でした。

    20180503_1342866.jpg

    バトンタッチで受け入れたころの画像 ビフォアー

    1525232813629.jpg

    そしてビフォアーアフターの比較です。同じ猫とは思えないほどですね。

    1525298569092.jpg

     2匹ともエイズキャリアですが、このようなリスクのある子こそ、救ってくださる愛情の深さに、感謝でいっぱいです。

    ありがとうございました。

     そして同じように、エイズキャリアだった、気仙沼保健所出身の、こけしちゃんも、里親決定しました。

    里親さんのところでは、保護した先住猫が、エイズキャリアだったこともあり、次に迎え入れる子はキャリアの子にしたいと思っていて、ブログで、こけしちゃんを見てぴのこ:)一目ぼれだったそうです。

    こけしちゃん改め、梅ちゃんになりました。

    1525299678585.jpg1525232625076.jpg

     

     もにかちゃんにしても、ちゃっしー君にしても、うめちゃんにしても、行くべきところに迎い入れていただけたという感謝ごめんなさいでいっぱいです。このように、保健所に保護された犬猫については、里親さんとの出会いは、縁とタイミングもありますが、里親希望者様の懐の広さといいますか、どんな子でも丸ごと受け入れるという覚悟をもっていただけることが一番大事ハートキラリだと思っています。

     

     次の子、ホワン君改め、ボンド君も、里親決定しました。フィラリア感染している老犬ということを丸ごと受け入れてくださいました。ボンド君の名前の由来は、接着剤のボンドからです。家族のみんなに、一日も早く、くっつくように・・・

    とても素敵な名前の由来ですね音符

    1525305086227.jpg

    20180405_1321469.jpg☚保健所の画像です。

    1525305092992.jpg

    ボンド君を受け入れてくださった優しいお子さんたちに、愛されて、幸せに長生きしてほしいと思っています。

     

    同日に、大崎保健所から引き取りしてきたタク君改め、小太郎君になって里親決定しました。

    20180405_1321468.jpg保健所の様子です。

    里親さん宅でくつろいでいる様子です。

    image00.jpg

    直ぐに馴染んでくれたようです。良かったです。

    お父さんが大好きで帰ってくるとぺろぺろ舐めて大好きオーラを振りまいているそうです。相思相愛ぶりが、伝わってきますねわーい

    1525318493806.jpg1525318720476.jpg

    小太郎君も、幸せになってよかったです手

     

     こちらのプードルのレオン君も、紆余曲折暑いがありましたが、里親さん決定しました。

    大崎保健所から引き取りして、直ぐの様子です。ブリリアントさんの御好意で、可愛くトリミングしていただき、草かんむりカフェでの譲渡会に参加しました。

    1525232773902.jpg

    1522641666416.jpgそこでの出会いで、良い出会いに巡り合いました。

    おすましのレオン君

    1525232786525.jpg

    仲良しのお兄ちゃんとお姉ちゃんとは、いつも一緒です。ドックランにも連れて行ってもらいました。レオン君のお世話もお子さんたちが、率先して行ってくれているとのこと。可愛い弟と思っていてくれているのでしょうね。

    1525232647580.jpg1525232636876.jpg

    もう、すっかり家族に一員ですね。素敵な笑顔ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

     

    ポンタ君も里親決定しました。引っ越しで飼えなくなった方からの依頼を受けて、鈴木さんが献身的に対応してくださいました。

    ポンタ君の里親探しがご縁で、鈴木さんには、譲渡会のお手伝いやお散歩のボラさんまでしていただいています。

    1525232865048.jpgポンタ君、とても幸せそうですね。

    里親になってくださり、ありがとうございます。

     

     次の子は、登米の神社に捨てられ、ももさくらさんが、救ってくださいました。なかなか慣れないということで、バトンタッチで引き受け里親さんが決まりました。

    1525318915110.jpg1525318906868.jpgお家の中で、大事に飼育されていました。お子さんたちが、お世話のお手伝いをしてくれているそうです。りんちゃん良かったね

     

    今週の新入りさん(5月13日の譲渡会に参加する子もいます)

    保健所で譲渡犬になったにも関わらず、一般の方よりお声がかからず、このままではゴールデンウイークも、保健所ではかわいそうと思い4月24日に、引き取ってきました。4月24日は、ダービーの日だったので、ダービー君と名付けました。

    体重は、4.8キロと小型犬みたいです。4〜5歳でしょうか?シャンプーして去勢も済ませました。フィラリアはプラスでした。小柄な子ですし、手のかからない良い子なので、出来れば室内で飼育してもらいたいですね。

    1525321510394.jpg

    保健所の画像はこちらです。

    20180502_1342004.jpg

    ダービー君を引き取るときに、保健所にいた黒猫ちゃんが居て、引き取ってほしいということで、ゴールデンウイーク前に連れて

    来ました。連れて来て気が付いたのですが、お腹が大きいような気がしましたので、確認のため受診しました。

    1525233184848.jpg1525233161594.jpg1525305142322.jpg

    1525233008927.jpg超音波で診ていただきました。

    1525321467679.jpg

    小さな背骨が確認出来ましたので、妊娠は確実です。3匹以上はいるそうです。あのまま保健所にいたら、お腹の子猫も一緒にこの世に居なかったかもしれませんが、救えてよかったです。

    次の日、25日は、別の保健所から、マルチーズを連れてきました。ひどい毛玉で、顔も見れませんでした。糞尿の臭いも、こびり付いていましたパンダ

    20180502_1342003.jpg

    とりあえず毛玉を取り、臭いもひどかったので、石垣さんに手伝ってもらいシャンプーをしました。

    1525298690796.jpg1525298675189.jpg1525298723789.jpg1525298705492.jpg1525299696327.jpg耳の中は、真っ黒でした。病院できれいに洗っていただきました。

    1525232911291.jpg1525232885165.jpg尻尾も、くしに刺さった、切りたんぽみたいになっていて、尻尾を傷つけないようにハサミとバリカンを使いながら引き離さないと大変でした。

    マルチーズや、プードルやシーズーなどは、抜け毛が少ないけど、伸びていくので定期的なトリミング(床屋さん)が必要な犬種で

    す。ペットショップで勧められるときは、抜け毛が少ないから楽ですよなんていう言葉を信じて購入する方もいらっしゃるかもしれませんが、トリミング代金が、生涯ずっと必要になります。

    毛玉だらけで、どうしようも無かったので、全てバリカンをかけました。去勢済み、フィラリアはマイナスでした。

    1525318926289.jpgマルチーズ特有のやんちゃさはありますが、小型犬にしては比較的飼いやすいよい子だと思います。4〜5歳くらいでしょうか?お散歩に余り慣れていませんでしたが、お散歩ボラさんのお陰で、だいぶ上手に歩けるようになりました。3.8キロの小柄な、男の子です。25日に連れて来たので、ニコちゃんと名付けました。

     

     次の子は、飼い主入院のため保健所に持ち込まれ、保健所から依頼があり引き取りました。私は、病院に行ったりで時間が取れず石垣さんに見に行ってもらって引き取ってもらい、そして預かりまでしていただいています。前の方がゴン太となずけて暮れていたようなので、そのままゴン太にしました。穏やかで扱いやすい子だそうです。

    KIMG1979_20180502143459.jpg

    連れてきて直ぐに、シャンプーをして去勢の為病院へ連れて行ったら、去勢済みでしたDocomo_kao20フィラリアはプラスでした。

    KIMG0240.JPG

    こちらは、年末にトライアルに行ったのですが、戻ってきたスパイク君です。

    1525330053109.jpg熊ママさんのところで、心身のリハビリをしています。

    13日の譲渡会に参加します!!

    また保健所に乳飲み子がいたので、ゴールデンウイークを挟んだら死んでしまうと思い連れてきました。

    1525233049053.jpg1525233042031.jpg1525233033061.jpg1525233025285.jpg

    すくすく育つことを願って、シリンジや哺乳瓶でミルクを与えています。

    まだ、どうなるか分かりませんが、現在生後2週間くらいですので、生後2か月してワクチンが一回出来たら譲渡会に参加します。

    その前に、予約も受け付けますので、また成長報告させていただきますね。

     

    以前一匹だけ保健所にいて状態が良くなかった夢ちゃんですが、預かってくれている石垣さんの愛情のたまもので、すくすく育って、トライアル希望の方が現れました。↓保健所から連れて来たばかりの夢ちゃんです。

    1525310491369.jpg1525310479551.jpg

    こんなに可愛くなりましたよ

    1523969212232.jpgKIMG1963_20180502163823.jpg里親希望者さんは、バトンタッチから2匹の猫の里親になってくださり、今回3匹目のリピーターさんです。ありがとうございます。

    チンチラの里親募集です。

    ケージと一緒にお渡しするそうです。欲しい方が居ましたらホームページのお問い合わせに、ご連絡ください。

    1525310521670.jpg1525310507703.jpg

     

     

    4月22日の譲渡会の様子をお知らせします。晴天で、とても良い気候でした。そのためか?たくさんの方々にお出でいただきました

    1525299738645.jpg1525326527464.jpg

    新しい既製品の バトンタッチにピッタリの のぼりを購入しました。

    看板犬の下半身不随の愛ちゃんは、いつもモテモテです。

    1525328283530.jpg1525326550771.jpg

    1525326543238.jpg1525330081253.jpg

    お笑い担当の、人気者のべーべ君も、参加しました。

    こんな可愛いお嬢ちゃん姉妹が、犬猫のためにお年玉をためて持ってきてくれました。二人で合計2000円もです!!感謝感謝

    1525328206775.jpg1525331868390.jpg

    いつもご支援いただいている方が、手作りで洗いスポンジ?を持ってきていただきましたので、ご支援を募りました。

    1525330064247.jpg

    卒犬のちゃま君が、とっても元気になって来てくれました。ビックリするくらい生き生きして若返ってました。

    1525330304102.jpg

    卒猫のウラン君です。

    1525232901022.jpg1525328162253.jpg

    穏やかに育っていて、ふっくらしましたね  現在サクちゃんのトライアル中です。

     

    ピッコロさんを通じて、石川様よりカーペットのご支援をいただきました。

    必要とされる方々にお配り出来て、とてもありがたかったです。ありがとうございました。

    1525232614449.jpg1525321557072.jpg

    また、美容室スプールさんより、お客様方の温かいお気持ちとして、3726円のご支援金をいただきました。いつも本当にありがとうございます。

    1525232937307.jpg

    それでは、5月13日の譲渡会には、皆さんのお越しをお待ちしています。

    1525232608595.jpg

     

    Comment
    こんばんは。譲渡会数回拝見させて頂いているものです。他の方のブログで犬猫用品受け付けていると知りました。中古ではありますが比較的綺麗なペットキャリー2、3個と猫トイレ、猫ベットがあります。もし必要でしたら譲渡会にお持ちします。必要なものありましたらご連絡ください( ^ω^ )影ながら応援しております☆
    • 2018/05/07 8:27 PM
    笹様
    ご連絡、および、ご支援のお申し出ありがとうございます。喜んで、保護猫に使わせていただきますので、ご都合のよろしいときにお持ち願います。いつも、譲渡会にお出でいただいているとのこと、本当に、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますね。
    • くーちゃんママ
    • 2018/05/09 9:48 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      くーちゃんママ
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      ちゃちゃはる
    • 2024年よろしくお願いいたします。譲渡会は1月14日日曜日です。追記あり(子ウサギの里親募集)
      上西 葉子
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      くーちゃんママ
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      佐々木
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      くーちゃんママ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      くーちゃんママ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      小野寺
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM