11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。

2017.11.15 Wednesday 21:35
0

    朝晩の寒さが身に染みるようになりました。皆様、お変わりありませんか?

    前回の譲渡会の11月5日は、良い天気に恵まれて、たくさんの方々に、お出でいただき、ありがとうございました。

    1510662870450.jpg1510662994341.jpg

    お陰様で、参加した子猫たちは、ほとんど、お試し希望になりました。ありがとうございました。

    1510568652267.jpg

    お笑い担当として、参加した丸大のべーべ君 今回はお声がかかりませんでした。

    1510568664410.jpg1510620895384.jpg

    べーべ君を囲んで談笑するお客様の皆様です。

    1510694662823.jpg1510694750082.jpg

    ハーネス付けてお散歩が出来るべーべ君です。被り物を付けられても、おとなしくて可愛い子です。まったりと、猫との生活を楽しみたい方には、ぴったりの子ですよ。まだ若くて、お留守番の長い方でも大丈夫です。

    何をされても静かに受け止める性格花丸💮君  お試しから、いかがでしょうか?

     

    卒犬ちゃんが来てくれました。

    誰かに似ていると気が付いた人は、バトンタッチのリピーター上級者(笑)

    1510620854889.jpg1510620845487.jpg

    そうです。以前逃走してお騒がせした、メイちゃんの子供のラテちゃん  避妊手術を終えたご報告に来てくれました。

    うりふたつ 鼻の色から、耳の位置から、目の色、毛のパやパや具合 臆病なところも似ていました。

     

    この譲渡会で、お試しから、すぐに里親決定した元太君改め、コロ助君です。

    1510554001056.jpg1510694721252.jpg

    サンデッキと、お庭の中を自由に行き来できる環境です。寂しがりやの、コロ助君なので、いつもお父さんとお母さんが、そばにいてくれて、ニコニコでした。クーちゃんママのことも、しっかり覚えててくれましたよ。ありがとうございます。

     

    さて、ここからは、里親決定した幸せ顔の子達を、たくさん紹介しますね〜〜スマイル

    犬の部から

    ハニーちゃん改めミルクちゃんです。

    1510694593461.jpg

    諭吉君改め、レン君の里親さんのSさんが、レン君と激似のミルクちゃんも、引き取りたいと手を差し伸べてくれました。まだまだ人なれしていないミルクちゃんでしたから、無理だろうという気持ちと、どうなるか?という思うが入り乱れていました。

    レン君も、ミルクちゃんも、野犬なので、一般譲渡が難しく、バトンタッチで引き取らなければ殺処分決定でした。

    確かに保護された保健所も同じで、保護された場所も近くですし、何らかの血のつながりがあると思わせるほどの2匹は、意気投合。

    特に、ミルクちゃんは、母犬と兄妹から離れて捕獲檻に捕まって、きっと寂しさと不安でいっぱいだったのでしょう。

    1510694586606.jpg1510694580706.jpg1510694574700.jpg1510694560515.jpgどんな犬も、猫も幸せになる権利があると思っていますが、この画像を見ると、2匹とも、殺処分から救って、Sさんご家族の温かいお気持ちから迎え入れていただけて、2匹の幸せそうな顔を見ることが出来て本当に感謝でいっぱいです。特にミルクちゃんは、思っていたよりも頑固で、心が、なかなか開けずにいたので、ミルクちゃんを自分の子供のように優しく受け入れてくれたレン君にも感謝です。何をするにも、レン君の後をついて回って、離れないそうです。犬は犬同士ということでしょうか?

    本当に良かった良かった。S様ご家族の皆様、2匹をどうぞよろしくお願いいたします。

     

    こちらは、美月ちゃん改め、茶々ちゃん。飼っていたお祖母ちゃんが入院したためとても寂しかったのでしょうね。お母さんや、お父さんに、いっぱい甘えているそうです。温かい日にお宅訪問したので、日向ぼっこして待っていてくれました。

    1510553947116.jpg1510748786286.jpg

    次は、猫ちゃんの部

    トト君です。ご夫婦で動物と暮らしたくてペット可のマンションに引っ越してバトンタッチに申し込んでくださいました。

    お留守番の時間が長かったので、物おじしない、生後6か月くらいのトト君をご紹介させていただき、すぐに馴染んでくれて、里親決定となりました。

    1510689056773.jpg1510689048586.jpg

    人懐っこい性格の良い子で、キジトラと茶トラを足して2で割った感じの優しい色柄のトト君でしたので、あっという間に家族の一員となることが出来ました。2回のワクチンと去勢も済んでいたので、里親さんの手を煩わせることがなくて、良かったです。

     

    次は、くーちゃんと、はるみちゃん改めミーちゃんです

    クーちゃんはバトンタッチの譲渡会に、常に参加しているベルさんから譲渡され、ミーちゃんは、バトンタッチの保健所生還組の保護猫で、哺乳瓶のミルクから愛情をかけて育てた子猫でした。2匹の子猫の里親さんになっていただきありがとうございました。

     

    1510553968215.jpg1510553982621.jpg

    こちらのコスちゃんモス君兄妹です。

    里親希望者さんは、兄妹を引き離すのは、可愛そうということで、里親になってくださいました。

    優しいお気持ちに感謝です。よろしくお願いいたします。

    1510743228331.jpg

    さて、11月19日の譲渡会に、参加する予定の子たちを紹介します。

    夢(ムク)君です。これから楽しい夢を見て暮らせるように・・・

    2キロしかないトイプードルで、去勢が終わりました。

    1508673557131.jpg

    菊ちゃんです。避妊手術も終わって、とても落ち着きました。小柄で可愛い菊ちゃんです。ゆったりと犬との生活を過ごしたい方、ぴったりですよ。

    1507217867710.jpg

    ガーベラちゃんも、避妊手術が終わり、ルンルンとお散歩に行っています。

    1508678554043.jpg

    それから、明日、連れてくる予定の、セッター君と秋田犬です。

    1510743227983.jpg1510743228096.jpg

    ホンダカーズ宮城の保護猫を、満員家で預かっていて、その流れで譲渡会に参加します。

    まこと君と ゆうこちゃん

    1510748727136.jpg

    個人の方が保護した白い子猫ちゃん

    1510743228289.jpg1510743228144.jpg

    小杉さんが保護している子猫たち

    1510689030695.jpg1510689002507.jpg

    グレー新幹線ネーム3兄妹は、風邪症状が、やっと治ってきました。参加はしませんが、予約を受け付けます。

    1508677921908.jpg

    19日は、良い天気みたいです。皆様のお越しを、心からお待ちしています。

     

     

    Comment
    こんにちは。
    小林さんが保護している子猫達は、明日参加予定でしょうか?
    性別、生後何ヶ月かを教えて頂きたいです。
    • 今野
    • 2017/11/18 10:44 AM
    今野様 お問合せありがとうございます。小林さんという方は、保護していないので、小杉さんではないでしょうか?小杉さん保護の子猫は、お腹を壊したので、今日の譲渡会には参加できなくなってしまいました。どの子の性別をお知りになりたいのでしょうか?出来れば猫の里親希望アンケートに入力送信していただき、こちらから連絡を差し上げたいと思います。どうじても送信できないときは、dogmiki2004@yahoo.co.jpに、電話番号を記載して送信してください。よろしくお願いいたします。
    • クーちゃんママ
    • 2017/11/19 5:02 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      くーちゃんママ
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      ちゃちゃはる
    • 2024年よろしくお願いいたします。譲渡会は1月14日日曜日です。追記あり(子ウサギの里親募集)
      上西 葉子
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      くーちゃんママ
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      佐々木
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      くーちゃんママ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      くーちゃんママ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      小野寺
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM