里親決定の報告と4月22日・23日のアースデイ東北のイベントのお知らせです。

2017.04.19 Wednesday 01:15
0

    やっと桜の花が咲きましたね。皆様お変わりありませんか?

    4月9日の譲渡会では、寒い中、皆様にお越しいただき、ありがとうございました。お陰様で、大人猫6匹参加して全部にお試しが決まりました。ありがとうございました。残念ながら犬は残留です。

    1492401589278.jpg

    卒犬さんたちもたくさん来てくれました。

    シーズーのブルー君です。もう、すっかり家族の一員でした。

    1492400869696.jpg

    1492401728961.jpg1492401479301.jpg

    この日に、正式譲渡となった、ちえみ改め、レイバンちゃん。レイバンのサングラスしているみたいだからだそうです。先住犬とも仲良しになりました。

    1492519089889.jpgこの子は、チワワのサクラちゃん。以前テト君の性格改善をしてくださり、困ったときに助けていただく伊藤さんのご協力を得て、噛む・威嚇する・心を開かない状態から、抱っこ出来るようになり、先住犬と一緒に、東京へ引越しします。良かったです。

    1492519895357.jpgこちらは、白玉くんです。仲良しのモモちゃんと一緒に会いに来てくれました。

     

    ラヴィちゃんのお母さんが、バトンタッチのスタッフの皆さんに、スイートポテトをたくさん作ってくださいました。

    1492401712778.jpgとてもおいしかったです。いつもありがとうございます。

     

    この日に、お試しから、里親決定したウラン君のお宅訪問の様子です。

    1492519242819.jpg初めて猫を飼うご家族でしたが、お子さん達と、仲良く遊んでいました。

    1492400802091.jpg

    ウランは保健所に、いたときから人間が大好きで自ら救いを求めて来た可愛い子です。

    こちらが引き取ってきたころの画像です。

    ウランと つくねん.jpgなかなか、鼻水・涙目の風邪症状が治らずに、石垣さんには、お世話になりました。

    良い御縁に恵まれて、幸せゲットですね。

     

    こちらは一関のSさんが保護していて、素敵なご家族に見初められました。

    Effectplus_20170418_071449.jpgEffectplus_20170418_071356.jpg
    ねねちゃんになりました。

    そして、こちらは、るりちゃんです。ネズミ捕りの粘着べたべたが体についていて、人懐っこいのに、なかなか良い御縁に恵まれませんでした。

    1492519211594.jpg1492400857101.jpg

    お宅訪問したら、1週間もしないのに、すっかりなじんで日向ぼっこしていました。

     

    こちらは、ダンボールに入れられて捨てられていた子犬です。小太郎君になりました。

    1492526609873.jpg1492400914872.jpg1492400902956.jpg

    子育て大変でしょうが、いっぱい楽しみながらシッカリし付けてくださいね。

     

    こちらはテル君です。一人娘さんに、弟が出来たみたいと、喜んでいるそうです。おじいさんは、メタボ対策にお散歩をしてくださっているとのこと。テル君も、ご家族皆さんもみんな笑顔で、幸せいっぱいです。

    1492517705456.jpg1492400821084.jpg

    太陽君も里親決定しました。

    1492068173812.jpg1492068188273.jpgいっぱい散歩してもらって元気いっぱいです。ありがとうございます。

    オクト君のため、仙台の山本さんが、お花を持ってきてくださいました。優しいお気持ちに感謝です。

    1492401669534.jpg

     

     

     今週末の、22日23日に錦町公園にて、アースデイ東北主催の、イベントに参加させていてだきます。

    マオメオキャットさんとお隣のブースになります。とても楽しそうなイベントですので、是非お越しくださいね。

    バトンタッチは、動物たちの体調を考慮して11時ころから開始となり、14時くらいには引き揚げます。ご了承くださいね。

    さて、新入りさんを紹介します。

    1492401515357.jpg1492401570331.jpg1492056805327.jpg

    とてもおとなしい女の子です。以前より、マンションで飼育できる和犬がほしいというご希望の家族の方が待っていてくださっていたので、ご縁を結ぶことが出来ました。ゴールデンウイークにお試しに入ります。

    白子じゃぬん.jpg保健所での画像になります。緊張しているみたいですね。

     

    こちらは、飼い主さんが入院したため保健所に持ち込まれた三毛ちゃんです。とても綺麗な品の良い子ですので、大女優の岩下志麻さんから、志麻ちゃんとなずけました。

    1492526478332.jpg

    こちらは、60匹多頭飼育崩壊から引き取ってきた甘ちゃんです。

    1492401361767.jpg1492269281030.jpg

    すっかりなじんで、ナデナデスリスリ甘えん坊です

    1492269246056.jpg1492400809416.jpg1492519192429.jpgこちらは、アユちゃんです。落ち着いている女の子です。この子も、すっかり馴染んでいます。

    この子たちは、ワンにゃんわっかさんで保護しているサクラちゃんとモモちゃんで、性格の良い子たちです。

    1492519808704.jpg1492401420507.jpg

    保健所での画像です。サクラわっか.jpgわっかもも.jpg

    1492401532035.jpgスネ夫君も、元気いっぱいです。お散歩は、ルンルンして、いっぱい走ります。

    1492526688804.jpgごん太君は、去勢手術を終えました。もっと太ると良いね

    1492400885708.jpg信長君も、元気いっぱいです。譲渡会では、皆さんにだっこしてもらって嬉しそうでした。

     

    嬉しい報告です!!

    全然動けずに、立てなかったルネ君は、今日、歩けました。皆さんの応援が効いたのだと思います。

    1492517774995.jpg1492401689724.jpg1492401550744.jpg

    まだ、よたよたでしたが、きっと、少しづつ歩けるようになるような気がします。

    それでは、最後に、癒されてください。メイちゃんの赤ちゃんが、うっすら目が空きました。今日は暖かかったので、日向ぼっこです。

    1492269293496.jpg

    1492517795284.jpg

    それでは、皆様と22日にお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

     

     

    追記です。

    大崎市古川宮内近辺で、半年以上も放浪していた犬がいました。近くに住むバトンタッチのスタッフが、痩せて来て皮膚病みたいだし、何とか救いたいというので、捕獲機を貸したところ、すぐに捕まりました。保健所に探している人がいないか?確認しましたが、いませんでした。あまり人に慣れていませんが、小柄な女の子です。スタッフが一室を、その子のために開放し保護しています。見覚えのある方はいませんか?皮膚は、疥癬みたいなのですが、首輪も付けることが出来ず、まだ触ることも出来ないようなので、とりあえず、レボリューションを垂らしてもらって、少しづつ心を開いたら、受診したいと思っています。

    IMG_0527.jpgIMG_0528.jpg

    見覚えのある方、探している方が居ましたら、バトンタッチまでお知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。

    Comment
    4/9の譲渡会にルネ君の応援に駆けつけた者です。
    ルネ君、立てるようになったんですね!
    朗報が聞ける事をずっと願っていましたが、こんなに早く回復できるとは正直思っていませんでした。ルネ君の生きる気力と、スタッフの皆さんの深い愛情の賜物ですね。本当に良かった!
    今後完全回復して、走れる様になれる事を心から願っています。
    いつかルネ君に会ってみたいです。
    またルネ君の良い報告が聞ける事を楽しみにしています。
    スタッフの皆さんもお体に気を付けて、頑張って下さいネ。
    • mizumaro
    • 2017/04/20 5:45 PM
    mizumaro様 コメントありがとうございました。また、イベントに駆けつけてくださって、本当に感謝でいっぱいです。いつでもルネ君に、会いに来てくださいね。今では、散歩もバランスは悪いですが、走って、もっともっと散歩したいとぐいぐいと、引っ張るまでになりました。いらっしゃるのを、心から、お待ちしていますね。
    • クーちゃんママ
    • 2017/04/21 2:07 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 9月24日の譲渡会のお知らせと9月20日・宮城テレビnews.every 放送のお知らせ。
      クーちゃんママ
    • 9月24日の譲渡会のお知らせと9月20日・宮城テレビnews.every 放送のお知らせ。
      タカミカ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      クーちゃんママ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      みー
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      クーちゃんママ
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      のんちゃん
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM